チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

断捨離コトハジメ。7月に捨てたモノまとめ

先月末辺りからブログを開設し、いざ、断捨離!…と、意気込んで入るものの、まずは細々としたものから取り掛かっているため、そこまで劇的な変化はありません。

「毎日、一個ずつ何か捨てる」と決めて、Twitterに報告しながらやっていたのですが、サボってる日がかなりあり、そこまで大々的に「捨てる生活・持たない生活」を実践している状況とはいえない状況です。

それでも、振り返ってみると結構捨ててます。
Twitterに報告し忘れてますが、服も20Lの袋が満杯になるまで捨ててますし。

今まで無意識に保有し続け、収納し続けしていましたが、部屋の収納力たるや改めて考えてみると凄いですね。
ここを片付けしやすい、掃除しやすい、やるべきことに集中できる空間へと変えていきたいと思います♪

今は、明らかに不要なモノ・壊れているモノ・使ってないモノなどから手を付けています。
次は『捨てるのが面倒だから持ち続けているモノ・なくても困らないモノ・他で代用できるモノ』などがターゲットとなりそうです。
さらにそこから先は、「いざ、ミニマリストの道へ!」ってところでしょうか。

そこまで行けるのか、わかりませんが少しずつでも前進していきたいです。

6月下旬から7月の捨てたモノまとめ