チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

ブログ・Twitterのアイコンを変更しました♪

10月よりソーシャルアイコンを変更しました。

変更前のアイコン

変更前アイコン

適当にイラレで描いた、箱ドットっぽいイラストです。
ひっつめまとめ髪でパーカーばかり着ていた頃の自画像。

特にダメなこともなかったのですが、如何せん良い所もない。
愛着もないし、ブログのデザイン変えたら配色が浮きまくったので変えることにしました。

変更後はオコジョ

続けられるか不安だったこのブログもなんとか続けられていることですし、ここでテコ入れも兼ねて印象に残りやすいキャラクタに変更です。

自分で思い通りに描ける気がしなかったので、ココナラを利用して人に描いていただきました。

変更後アイコン

すこし前にTwitterでメグさんから受けたアドバイスがとても印象的で心から離れず、思いきって採用させていただきました。

このべた褒めっぷり。そりゃ、有頂天にもなりますね(*゚ー゚)
メグさん自身もメロン熊から、可愛らしい羊アイコンに変更されていますので、思いっきりそれを真似した状態です。

アイコンのテーマは『親しみやすさ』と『あたたかさ』。
温かいってどう表現しよう?と考えた挙句に、湯気立つマグカップを持たせることにしました。

中身は紅茶かお白湯という設定です。

まずはこのオコジョアイコンに自分が似せられるよう、美白に努めたいと思います!