チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

眺めているだけで楽しい。Instagramのおすすめハッシュタグ4つ + 1

最近、ブログやTwitterよりもInstagramの方が密かな流行の発信源となっているケースが多いように感じます。

特にTwitterで情報収集しようと製品名で検索かけたら、宣伝ツイートばかりでゲンナリすることもしばしば。
Instagramでは、今のところ宣伝ポストも少なく、かつ見ていて面白いハッシュタグもあるので、楽しいです。

ここで、お気に入りのハッシュタグをご紹介します。

セルフネイル部

うっかり『#ネイルアート』で検索すると、気合の入った非日常的な、ある意味、攻撃性の高いアート作品が並んでしまいます。

ところが『#セルフネイル部』のハッシュタグでは、そのハードルが低くて、私には丁度いいです。

セルフネイル部

デコカレー

少し前にTwitterで話題になったリラックマのカレー。
あれがInstagramの世界で『#デコカレー』としてバリエーション豊富に進化しています。

デコカレー

やってみたいとは思わないけれど、見ている分にはとても楽しいです♪

あと、同じようなジャンルで『#トーストアート』も面白いですよ。

断捨離

断捨離後のきれいなインテリア・部屋・収納が見られるので、断捨離中の私にとっては、心の支えとなるハッシュタグです。

断捨離

手帳ゆる友

#手帳ゆる友』は、もともとTwitter上で「手帳好きな人同士で、ゆるくつながりましょう」という集まりだったのですが、Instagramにその日の手帳内容をアップしている方も多く、イラストや写真、シールなどでデコした可愛らしいページが見られます。

手帳ゆる友

なかなか人の手帳を見る機会がないので、面白いです。

おまけ: マステ沼

実はマスキングテープも面白いのですが、マステコレクター達の交換場と化していて、マステオンリーの画像ばかりが検索にヒットしてしまいます。
マステでデコされた可愛いグッズを見たいのですが、ちょっと埋もれてしまっていますね。

ただ、「もっとマステ欲しいな」って思った時は『#マステ沼』で検索すると、「これはミニマリスト目指している人間が踏み入れていい場所じゃない」と、冷静になれる効果もあり、なかなか侮れません。

オススメがあったら教えてください

…という具合に、自分ではあまりポストしていないのですが、ひとさまのポストには、たいへん興味津々です。

オススメのハッシュタグなどありましたら、ぜひ教えて下さい♪