チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

ミニマリスト札幌オフ会 レポ【交流会編】

前回エントリーに引き続き、オフ会レポです。今回は交流会編。

流れ

勉強会終了後は、交流を目的としたランチ会が予定されていました。
勉強会のみ参加の方とお別れをしながら、会場はイタリアンのお店『CIRCO』
出されたマルガリータはチーズがモッチモチ、ドライトマトが甘ーく、とても美味しかったです♪

ここで、思い思いの席に着席。時間がある程度過ぎたら席替えをして、いろいろな人とお話しをしました。
皆さま初対面ではありましたが、ブログやミニマリストな話題をキッカケに、またはまったく関係ない話などに花を咲かせ、あっという間にランチ会が終わってしまいました。

ミニマリスト・ブログ勉強会 交流会の様子

写真は、メグさん撮影のものです。
いろいろテンパったり、夢中になったりで自分では全く写真を撮らず。
自分でもたくさん撮って、使ってくださいと言えるような気遣いのできる人になりたいです。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、解散です。
3次会まで有志で行かれるようでしたが、私は明るいうちに帰るため、後ろ髪引かれながらも退散。

とても充実した一日でした♪

それぞれの皆さまの印象や個人的な想いなど

姫姉様

いきなりお隣に座ることになったものの、あまりチヤホヤしてあげることができずに申し訳なく思っています。
モテとかノマドとか興味なく、ミニマリスト卒業宣言されている姫姉様には、逆に話題のフックが見当たらず(汗)
正直、姫姉様のブログはシモの毛の脱毛の話とか、経血カップの記事しか覚えてませんでした。私、チョー下世話。

シンセイさん

勉強会および交流会では進行、お疲れ様でした。
ブログ勉強会の際、いっとき見せたブログへの熱い思い、今度じっくり聞いてみたいです。

明日ニコさん

めんこいおなごさんでした♥
見た目はもちろん、小動物を連想させるような受け答え、しぐさ。
それとは裏腹(?)に、茨木からオフ会に参加してしまう、その行動力!
ギャップがツボにはまって、目が離せません。

おはぎさん

宝塚の面白さ、基本知識を面白おかしく教えていただきました♪

ブログ勉強会の際も、話されていた戦略的なブランディング術、絵も描けて、文章も読みやすく、かつ親しみやすくて話も面白い…。
欠点はないのでしょうか?

今後もブログやマイナビニュースのエッセイ、楽しみにしています。

Yさん、Mさん(本名のようなので、お名前イニシャルにて失礼します)

ブロガーではない人からの意見も、とても新鮮でした。
お二人、ブログを始められるの楽しみにしています♪

すみれさん、アツコさん、はなさん、りえこさん

おみやげ、ありがとうございました。

すみれさん、りえこさん。
短い時間ですが、お話することができて良かったです。
それぞれ個性的で、ご自分の芯があって、もっといろいろなお話を聞きたかったです。

孝志さん

ちょっと聞きかじっただけでも、かなり波瀾万丈な人生を送られているようで、好奇心がくすぐられます。

ブログの更新が楽しみです。
いつかのエントリーで書かれていた、『お金持ったからって背が伸びる訳じゃなし、メシが10人前食える訳じゃなし』という言葉に重みがあって、印象に残っています。

ココさん

DJカッコイイ!ニッコリと笑う表情が印象的でした。
旭川から参加とのことですが、またオフ会で会えるでしょうか?

ちょっと、ランチ会の時に見せてもらった財布が気になりだしていますよ。

あまり話せなかった皆さま

すべての皆さまのブログをRSS登録しております。
顔とハンドルネームが一致してから、皆さまのエントリーを読むと、またひときわ楽しいです♪

ブログやTwitter、どこかのオフ会でまたいつか交流できる日を楽しみにしております。

メグさん

主催、ありがとうございました。
私が孤独そうにしていると、すかさず話しかけてくれたこと、とても嬉しく思います。

ひかえめで謙虚で、慎ましやかでありながら、オフ会を主催してしまう行動力。
とても尊敬します。

早起きして車飛ばしてまで参加した甲斐のある、とても楽しいオフ会でした。
次回の勉強会にも、是非参加したいです。よろしくお願いします♪

ふりかえり

さて、帰ってきてからレポを上げるまでに、少し時間がかかってしまいました。

ミニマリスト』について、自分がどう付き合っていくのかをよく考え、どうブログで発信していくのかも考え、まずは何よりお会いした皆さま、主催されたメグさんに感謝の気持ちを伝えたくて、このエントリーを書いております。

もっと一人ひとりと、じっくりと話しあうことができたら…と、思うほど、皆さま魅力的で、面白い方々でした。
それぞれ仕事を楽しみ、家族との時間を楽しみ、ひとりの時間を楽しみ、そしてブログやミニマリストライフを楽しんでいらっしゃる姿を励みに、これから自分を見つめていてきたと思います。

皆さま、お疲れさまでした。仲良くしてくださいまして、ありがとうございました。