チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

たまにはこんなひとり遊び。贅沢な朝を過ごして、イイ女を気取る


今日も明日も昨日と同じ。
事務員として月曜から金曜まで働いていると、代わり映えのしない毎日が続きます。

そこで、あえて平日の朝に早起きして『自分なりの贅沢な時間』を過ごすのが、最近のマイブームです。

できれば「ホテルのラウンジで優雅なひととき」くらいまで行きたいのですが、そこまで思い切れない私の『贅沢な朝』は近くのコンビニへ散歩して、コーヒーを買うこと。

特に最近は、『なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?』という本を読んで以来、LAWSONのカフェオレがお気に入りです。

一度、プレミアムロールケーキも一緒に買ったことがあったのですが、これは私にはヒットしませんでした。
味もそうですが、何より年のせいか、もうクリームたっぷりのスイーツは、胸焼けしてひとりで食べきれません。

カフェラテは、外の空気を吸いながら、あえて飲みながら帰るのが面白いです。

もし雨が降っていたら、家の中で過ごします。
ティーポットで葉っぱから紅茶を淹れてみたり、朝食に副菜2つ付けてみたり。
アロマを焚いてセルフマッサージしたり、ネイルをしたり。

あまり特別なことはしていませんが、『平日の朝に早起きしてあえてやる』というのが楽しいです。
ここでのポイントは、胡散臭くとも「なんかオトナの女っぽい!」と思えることがたいせつですね。

ここで『オトナの女』をイメクラプレイすることで、ストレス解消になり、次の日の楽しみもできて仕事へのハリになります。

ぜひ、お試しあれ。