チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

あえて読書するためだけに外出する


『オトナの女』イメクラプレイが楽しい今日この頃。

理解されにくい趣味とはわかっていても、ひとり上手を極めんとばかりに今日も今日とて実践しております。

最近、娘が部活忙しくてかまってくれません。
お付き合いしている人も働いているので、そうそう休みも合わず、ひとりで過ごす休日が増えてきました。

ショッピングなどしてもいいのですが、コツコツ断捨離やっている中で、あまり誘惑の多いスポットへ足を運ぶのは得策とはいえません。

そこで編み出したのが、ひとりイメクラ遊び。
誰に宣言するでもなく、『オトナの女』をコスプレして悦に入るという、むしろ誰にも言わない方が身のためのような趣味です。
そこまでお金もかからず道具も必要ないので、人には勧められませんがお勧めです。

最近、発見した新しい遊びは、ただ読書をするためだけに外出すること。
会社の昼休み、または帰りに寄り道したり、休日の午前中などに時間を見つけては喫茶店に入ります。

あまり混んでいなくて、かつガランとし過ぎていないのが理想。

そろそろ肌寒い季節になってきましたのでやっていませんが、春になったら公園もいいかなと思う今日このごろ。
たまに公園のベンチで編み物している人とか見かけますが、とても贅沢な時間の過ごし方だなと憧れていました。

いつかイメクラプレイじゃなくて、自然と『オトナの女』ができるようになっていたらいいな…と思います。