チキチキガーデン

シンプルライフを目指して何かしらする記録ブログ

ネイルシェアの『Nail Box』さんで、2週間お試しに申し込んでみた


日本初のマニキュアレンタルサービス、『Nail Box』さんの2週間お試しプランでマニキュアをレンタルしてみました。

『Nail Box』とは

月額料金を支払って、毎月、ネイルを3本(プランによっては1本)まで宅配レンタルできるサービスです。

配達方法は郵便局のポスパケット
受け取る際の送料は無料ですが、返送時には360円の切手代が必要になります。
緩衝材入りの箱にそのまま入れて返送すればいいだけなので、「梱包はどうすればいいの?」と迷うことがありません。

届いたネイルの返却期限はなし。次のレンタルを予約した時点で返せば良いとのことです。

ですが、月額料金が割高なため借りっぱなしのまま放置すると、「マニキュアを購入する」以上のお金を支払うことになるので、コスパを考えるなら毎月さっさと返却して、次々と別のカラーをレンタルするか、もしくは休止・退会したほうがいいでしょう。

気になる料金

用意されているのはレギュラープランとライトプランです。

  • ライトプラン: 1,280円 / 月、毎月1本マニキュアをレンタルできる
  • レギュラープラン: 1,980円 / 月、毎月3本マニキュアをレンタルできる

…と、ちょっと割高です。(2015年8月現在)
これに返送する際の切手代360円が加算されます。

また、使用できるのは本人の手のみ。
他人の指に使用したり、または本人であってもペディキュアとしての使用は禁じられています。

制限があり割高なため、万人にオススメとはいきませんが、何と言っても背中を押してくれたのが、「1ヶ月だけの利用や、途中で休止・再開も自由にできます」という一文。
気軽に止めることができるため、いろいろ試してみて本当に自分に合う塗りやすいカラーを見つけ出すには良い手段なのではないでしょうか。
あと季節の変わり目に追加される新色を試すために、シーズンごとにひと月だけ利用するとか。

憧れのブランドたち♪

田舎に住んでいるため、気軽にネイルが手に入る環境にありません。
そこに来て憧れのブランドが、これでもかとひしめいてるラインナップを見ていると、テンション上がらずにいられませんでした。

それぞれだいたい2,000円前後でしょうか。
どれもドラッグストアでは取り扱ってはくれないものばかりで、気軽に買うことができません。

通販もありますが、オシャレサイトの功罪でカラーがよくわからなく、買うとしたら博打を打つくらいの心づもりを求められます。
これがレンタルで気軽に試せるのであれば、試す価値アリですね♪

届いた!

2週間お試しサービスをやっていたので、サクっと申し込んでみました。
内容は好きなマニキュアを一つだけ、2週間無料でレンタルしてもらえるというもの。
(現在は応募数が満了になったため、お試しサービスは締め切られているようです)

お盆休み中に申し込んだにも関わらず、その日のうちに発送メールが届きました。
14日発送の、受け取りは17日。3日かかってますが発送元の大阪から北海道までの距離を考えますと妥当だと思います。

また、郵便ポストに投函されますので、「荷物受け取りのために家にいないと!」ということもありません。
郵便局から配達完了のメールが届くのも、地味にありがたいです。

そして届いた様子が以下の写真。

梱包の様子
このように、梱包の際のビニールテープが非常に折り目正しく送られてきました。
角の処理の仕方がA型人間ぽくて、とても好きです♪

お試しチケットの文書
箱を開けると、納品書および2週間無料お試しサービスについての説明書きと、嬉しい500円クーポン♪

返送の宛名シール
また返送の際の手順なども説明されていたのが嬉しかったです。
返信用の宛名シールも用意されているので、こちらは箱に詰め直して封をし、宛名シールと切手を貼ってポストに投函するだけ。
めっちゃ、簡単じゃないですか♥

あと今回は2週間限定のお試しのため、返却期日があります。

シャネルネイル♪
そしてお試しでレンタルした商品はシャネル! カラーはオレンジフィズです♪
正直に申し上げまして人生初シャネルです。

気になる残量
新品ではないので、どれくらい減っているかチェックしてみたところ、このくらい。
今回はほぼ気にならない程度にしか減っていませんでしたが、人気のあるカラーだともっと減っているかもしれません。

シャネル ヴェルニ オレンジフィズを塗ってみた様子
…で、塗ってみました。

事前の期待値上げすぎていたせいで「こんなもんか」という感想だったのですが、とりあえず試せて良かったです。

ちょっとムラが出やすいのが気になりましたが、シャネル自身の品質がこの程度なのか、レンタルのせいでどうこうされているのか判断がつきません。
ひょっとしたら薄め液で薄めているかも?

申し込む

実際に試してみてから、正式なプランに申し込もうかどうか決断を保留していたのですが、やはり一ヶ月だけでも申し込んでみようと思います。

気になるのは、使い勝手の良さそうなベージュカラーや、人気の有りそうなブランドの人気のカラーは『レンタル中』として予約できなくなっている点でしょうか。
今後、会員数が増えたりすると、在庫をもっと持ってくれるかも?…と、期待を込めてチャレンジしてみます。

ここでレンタルして相性の良いブランドやカラーを探し、いざお気に入りのアイテムが見つかったら通販か何かで購入しようと思います♪

参考リンク: 【公式サイト】